« 北区曾根崎新地1 「近松」 | トップページ | 中央区谷町3 「喜楽園」 »

広島市安佐北区狩留家町2404 「中華そば 遊山(ゆうざん)」

この日は広島方面のお客様周りで出張しててんな。
パートナーさんの車で回ることになってて
移動の途中で昼飯を食べることに。

いろいろ探してて見つけたお店がこちら。
「中華そば 遊山(ゆうざん)」
Img_3827
場所は広島市の安佐北区ってところ。
JR芸備線狩留家駅ってのがすぐ近くにあったで。
お店の前に6,7台分くらいの駐車場があるので
そちらに車を停めてお店に向かいます。

何やら老舗感漂う外観ですな~。
お店に入ると左側に座敷が2席。
Img_3828
右側にはカウンターが並んでました。

メニューは思ったよりも種類があります。
Img_3829
つけ麺も提供してはるみたいやったで。

今回は「中華そば大盛り」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3831
おー、チャーシューがたっぷりで具だくさんですな。
真ん中にはモヤシ、ネギがどーんと置かれてます。
Img_3835
やや背脂が入ってるところが尾道ラーメンチックかな?

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_3833
こちらはストレートの中細麺かな。
茹で加減も良い塩梅で適度な食感が感じられます。
スープとの相性も悪くないと思いますな~。

スープはトンコツベースなんかな。
濃い色合いからはイメージが付きにくい
あっさり目の味付けで飲みやすい味付けになってますわ。
もうちょっとがっつり行きたければ
ニンニクがテーブルに置かれてたので入れてもいいかも。
昼間のサラリーマンには無理ですな~。

具材はたっぷりのったチャーシューが食べごたえあります。
Img_3834
ただ脂身が多めやったので私はちょっと苦手なタイプやったな。
柔らかくって食べやすいんやけどね。

あっという間に完食です。

他の方は遊山という豚骨醤油を食べてはったんやけど
濃そうなビジュアルやってんけどあっさりで
こちらも食べやすくて美味しいと言ってはったな。
つけ麺や他のも気になったし機会があれば
再度訪問してみたいと思ったけど場所が遠いねんな~。
こっち方面のお客さんをもっと探さないといけませんな。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:広島県広島市安佐北区狩留家町2404-1
営業時間:11:00~15:00、16:00~18:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

中華そば 遊山ラーメン / 狩留家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区曾根崎新地1 「近松」 | トップページ | 中央区谷町3 「喜楽園」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55699602

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市安佐北区狩留家町2404 「中華そば 遊山(ゆうざん)」:

« 北区曾根崎新地1 「近松」 | トップページ | 中央区谷町3 「喜楽園」 »