« 広島市安佐北区狩留家町2404 「中華そば 遊山(ゆうざん)」 | トップページ | 生野区巽中 3 「麺工房こさん」 »

中央区谷町3 「喜楽園」

この日は谷四方面のお客様訪問をしててんけど
ちょうどランチタイムやったので近場で昼飯を食べることに。
ふらふらと歩いて見つけたのがこちらのお店。

「喜楽園」
Img_3748
場所は谷町四丁目駅が一番近いかな。
本町通りから谷町筋に入ってすぐの細道にこちらのお店はあります。
黄色い看板が歴史を感じさせるで~。
Img_3747

店内に入るとカウンターとテーブル席で20名以上は入れそうかな。
Img_3752
昔ながらの中華屋という感じで
常連の年配のお客さんがたくさんいてはったな。

メニューは壁に貼られてるのでそちらを見ながら注文します。
Img_3749 Img_3750
定食は3種類のようで今回は「中華ランチ」をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3753
おー、かなり具だくさんのランチメニューですな~。
ちょっと盛り付けが雑な感じがするけど
こういう雰囲気の中華料理屋やったら全然OKやね。
スープは中華スープって感じかな。

今回セットで提供されてる料理は
「野菜炒め、鶏唐揚げ、肉団子の甘酢あんかけ、チャーシュー2枚」

ご飯は別の皿で提供してくれはりました。
Img_3751

さっそくいただいていきます。
Img_3754
鶏唐揚げは揚げたて熱々でカリッとした衣がええ感じやね~。
大きさも適度やしこれはなかなかいけますな。

肉団子も野菜炒めも野菜たっぷりなのが良いし、
しっかりとした味付けなのでご飯によくあうで。
Img_3755
甘酢あんかけの野菜は大き目にカットされてて
タレにもしっかりと絡んで美味しかったっす。

今回大盛りにしなかったんやけど
これやったらご飯大盛りでがっつりと食べたいかも。

スープに関しては結構薄い目の味付けで
もうちょっと濃いほうがよかったかな~。

あっという間に完食です。

初訪問のお店やってんけど、
なかなかボリュームもあって美味しかったな。
ちょっと店内が狭くてせせこましいので
ゆっくりはしにくいけど近くでさくっと食べるのならいいかもな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6941-3839
住所:大阪府大阪市中央区谷町3-4-2 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

喜楽園中華料理 / 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 広島市安佐北区狩留家町2404 「中華そば 遊山(ゆうざん)」 | トップページ | 生野区巽中 3 「麺工房こさん」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55727613

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区谷町3 「喜楽園」:

« 広島市安佐北区狩留家町2404 「中華そば 遊山(ゆうざん)」 | トップページ | 生野区巽中 3 「麺工房こさん」 »