« 柏原市弓削町南2  「源太うどん」 | トップページ | 八尾市北本町2 「NEWLY BORN 近鉄八尾本店」 »

城東区放出西3 「はな・3」

この日は会社帰りに最近できた新店めぐりをしようと
こちらのお店に訪問してきました。

お店の名前は「はな・3」
Img_3680
場所は城東区にあって放出駅が一番近いかな。
片町線の線路沿いに走ってるとこちらのお店はあります。
まだオープンしたてってこともあって
外観は非常に綺麗ですな~。

店内に入るとこれまたオシャレで女性だけでも訪問しやすそう。
L字のカウンターで8席くらいやったかな。
Img_3685
男性1名で営業をされてるみたいでした。

さて、メニューを見てみます。
Img_3682
ラーメン2種類(こってり、あっさり)、つけ麺、油そば。
何をいただくか迷いますな~。
他の方のレビューを見てるとラーメンとつけ麺が多くって
油そばがあまり書かれてない。
元々油そば好きやし今回は「油そば2玉」をいただくことに。

待ってる間に周りを見てみると
こちらの麺は「カロチーノ麺」ってのを使ってるとの事。
Img_3684
目の疲れやアンチエイジングに良いらしい。
これも女性に好かれそうですな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3686
おー、二玉でお願いしただけになかなかのボリューム感ですな~。
具材などの色合いはちょっと寂しい感じやけど
醤油、マヨネーズは別に好みでかけてくれてと
出してくれるのは嬉しいところです。
Img_3687

まずは全体をしっかりと混ぜて麺をすすります。
Img_3689
カロチーノ麺っていったいどんなんやろか?と
気になっててんけどこちらは中太のチュルチュルと
喉越しのよくいただける麺ですな~。
麺同士がくっつかないように油を使うらしいねんけど
それを麺に練りこんであるとの事やねんな。
そのおかげでこのチュルチュル感はあるんかな~。

味付けは結構魚介が前面に出てきてる感じ。
私のイメージでは油そばって結構ギトギトがっつりと
いうジャンキーさがあってんけどこちらはそういう事もないな。
一緒に提供してくれた醤油や自家製マヨネーズを追加しても
全体的に優しいイメージやったな。
私的にはにんにくなど追加できると嬉しいかも。

具材はブロック状になったチャーシューが
柔らかくっていい感じです。
Img_3688
ちょい脂身もあるけど脂っぽくないので
食べやすくって麺を食べる合間にちょうどよかったな。

麺を食べ終わった後はミニライスがいただけるので
残った出汁に投入していただきます。
Img_3691
元々優しい味のところにご飯が加わるので
やっぱり優しいな~と思いながら食べました。

あっという間に完食です。

今までの油そばってほんまがっつりジャンキーに食べるってのが
自分の中でイメージやったのでちょっと想定外やったな。
まだまだオープンされたばかりで綺麗やし
是非つけ麺なども食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6962-6110
住所:大阪府大阪市城東区放出西3-4-1 ハイツかとう 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村    

はな・3ラーメン / 放出駅鴫野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 柏原市弓削町南2  「源太うどん」 | トップページ | 八尾市北本町2 「NEWLY BORN 近鉄八尾本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55633521

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区放出西3 「はな・3」:

« 柏原市弓削町南2  「源太うどん」 | トップページ | 八尾市北本町2 「NEWLY BORN 近鉄八尾本店」 »