« 中央区谷町3 「喜楽園」 | トップページ | 中央区内本町2 「奄美沖縄料理しまん人」 »

生野区巽中 3 「麺工房こさん」

この日は嫁さんが仕事やったので
子供たちと昼飯を食べることにしました。
どっか良いところないかと車を走らせててんけど
気になってたうどん屋があったので訪問してみることに。

お店の名前は「麺工房こさん」
Img_3783
場所は生野区の南巽駅近くにあります。
内環状線沿いに車を走らせてると見えて
うどんのお店という事でずっと気になっててんな~。

近くのコインパーキングに車を停めてお店に。
店内はL字のカウンターで10名くらいのキャパかな。
Img_3784
男性1名で営業をされてました。

ちょうど訪問時は満席でしばらく待ってからカウンターへ。

メニューを見てみます。
Img_3785
生じょうゆうどんからチゲうどんといろいろありますな。
何を食べるか迷ってんけど
子供たちが「きつねうどん」を食べるというので
私は「ちげ味つけ麺大盛り」をいただくことに。
1.5玉まで無料というのは嬉しいですな~。

またいなりかかやくご飯が無料でついてくるというので
今回は「いなり」をいただくことにしました。

まずは「いなり」
Img_3786
大きさは適度やけど3個入ってて
これがついてくるのはコスパ良いと思いますな~。
食べてみると甘さは抑え目の味付けで食べやすい。
具材もいろいろ入ってたしええ感じやね。
3個やとあっという間になくなっちゃいました。

続いて「ちげ味つけ麺」
Img_3787
ちょうど湯掻きだしたこともあって10分くらい待ったかな。
出来立てが食べられるなら全然問題ないっす!

提供されたのがこちらなんやけど
うどんは細うどんのタイプになるかな。
Img_3788
つけ汁は具だくさんなイメージやで。

さっそくいただきます。

まずはつけ汁にどぼっとうどんをつけてすすってみる。
湯掻きたてでそれほど冷水で締めてないからか
コシが凄いってよりはもっちり系かな。
ツルツルっと喉越しよくいただけるうどんで
細うどんが好きならこのタイプはありかな。

つけ汁は最初ちょっと薄いかなって思ったんやけど
飲むとじんわりと辛さが出てきて汗ばんできます。
Img_3789
つけ汁自体がさらっとしててうどんとの絡みは
あんまりなくってうどんを食べてスープをすすってって感じで
食べるのが良いかなって思いました。
辛くて汗はかくんやけどついつい飲みたくなる味やったな。

具材はアゲさんがしっかりとスープを吸い込んで
うどんと一緒に食べるのが美味しかったな~。
Img_3790
と、食べてると店主が「もうちょっと食べられますか?」と
聞いてくれはった。
確認するとだいぶ待ってもらったので追加で0、5玉提供するとの事。
俺の体型を見てまだ食べれそうやと思ったんかな。

ありがたくいただいてあっという間に完食です。

子供たちの分はきつねうどんを
最初から分けて提供してくれはったりと
物腰が柔らかい店主はサービスが凄いよかったな~。
うどん自体はもうちょっと太いタイプが好きやけど
カレーうどんの注文率が高かったし機会があれば
次はこちらを食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6758-5055
住所:大阪府大阪市生野区巽中 3-20-15
営業時間:11:30~麺がなくなり次第終了

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

麺工房 こさんうどん / 南巽駅北巽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区谷町3 「喜楽園」 | トップページ | 中央区内本町2 「奄美沖縄料理しまん人」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55727654

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽中 3 「麺工房こさん」:

« 中央区谷町3 「喜楽園」 | トップページ | 中央区内本町2 「奄美沖縄料理しまん人」 »