« 尾道市因島大浜町246  「はっさく屋」 | トップページ | 北区兎我野町2 「ぶたコング」 »

浪速区日本橋5  「ラーメン影郎 日本橋5丁目店」

この日は会社帰りに日本橋に最近できた
二郎系のお店に行ってみることにしました。

お店の名前は「ラーメン影郎 日本橋5丁目店」
Img_3949
場所は店名からもわかるように日本橋5丁目。
どちらかというと恵美須町駅のほうが下りて近いかな~。
堺筋からちょっと中に入ったところにこちらのお店はあります。
以前兎我野町で営業されてた「たくのじ」の方が
こちらで再オープンされてみたいやで。

店内に入ると食券制になっていて
まずはチケットを購入します。
Img_3950
非常にシンプルでラーメンのボリュームとトッピングを選ぶのみ。
今後は違うのも提供されるんやろか???
今回はラーメン中をいただくことにしました。

店内はカウンターのみで10席くらいやったかな。
Img_3952
私も座ってチケットを渡します。

チケットを渡す際にこちらは無料トッピングサービスとして
野菜、脂などの量を確認されるので答えます。
Img_3951
これぞ二郎系って感じですな。

今回は「野菜チョイマシ、タレカラメ、背脂アブラ、ニンニク少し」をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3953
おー、かなりのボリュームでこれは腹が膨れそうやね~。
きざんだニンニクも思ったよりも入ってるし、
背脂もたっぷり野菜に紛れてますな。

まずはこぼれそうなので野菜をいただきます。
モヤシがメインでキャベツも入ってるって感じかな。
湯掻いただけのようやけどシャキシャキ感はありますわ。

ある程度食べたところで麺が見えてきたので
ずずずっとすすってみます。
Img_3954
こちらも次郎系によくある極太の自家製麺との事。
ばそっとした感じがあるところも本家に近づいてるんかな?
(本家を食べたことがないので何とか言えない・・・)

スープは豚骨スープとのことなんやけど
さらっとしてそれほど濃さを感じませんな。
今回はカラメにしたんやけどそれでもそれほど辛くないかなって思ったな。
ただニンニクも少し追加したので
混ざるとジャンキーさが出てきて結構美味しくなったで。

チャーシューはかなりごつい目の赤身メインなんやけど
この日はちょっと酸味を感じたような気がしたな~。
Img_3955
パサつきもあったのでもう少し脂分があっても良いかも。

ワシワシとかきこみつつ完食です。

二郎系という事で中でもかなりのボリュームやったな~。
味付けに関しては薄いと思ったら
テーブルに設置されてるラーメンのタレも追加できる。
自分である程度味を調整できるのは良いかなって思ったで。
日本橋にはどか盛りマッチョもあるし
がっつり食べたければ大勝軒もある。
大盛り好きの人にはいい街やなって思いますな。

ご馳走様でした。

TEL:06-6641-1108
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

  

ラーメン影郎 日本橋5丁目店ラーメン / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 尾道市因島大浜町246  「はっさく屋」 | トップページ | 北区兎我野町2 「ぶたコング」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

兎我野町で営業されてた「たくのじ」さんには

よく 行っていましたよ

今はぶたコングさんに なっているので

あの 二郎系は凄かったのを 思い出しましたね

ありがとう ございました

また 近いうちに行かせてもらいますね

投稿: まけまけ 山 | 2014年4月17日 (木) 07時08分

まけまけ山さん

 おはようございます。

 「たくのじ」良く行かれてたんですね~。
 私はあちらも一度だけでした。
 同じ方が営業されてますし
 是非また感想聞かせていただきたいです!

投稿: おやぶん | 2014年4月21日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55795647

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区日本橋5  「ラーメン影郎 日本橋5丁目店」:

« 尾道市因島大浜町246  「はっさく屋」 | トップページ | 北区兎我野町2 「ぶたコング」 »