« 東成区深江北2  「パティスリー ザキ」 | トップページ | 東大阪市永和1  「かつ蔵」 »

中央区東川崎町1 「長田本庄軒 神戸ハーバーランドumie店」

この日は神戸ハーバーランドumieで名探偵コナンの
宝探しゲームがやってるとの事で
長女が好きなので訪問してみることにしました。
umieの中にヒントが隠されてて怪盗キッドを探すってのなんやけど
たくさん歩き回ってなかなかええ運動になったな~。

で、回ってる間に昼飯時になったので
サクッとフードコートで昼飯を食べることに。
みんなが食べたいのを買うことにしてんけど私はこちらで食べることに。

お店の名前は「長田本庄軒 神戸ハーバーランドumie店」
Img_4182
umieノースモール4階にフードコートがあって
その中にこちらのお店はあります。
看板に大きく「ぼっかけ焼きそば」って書かれてて気になってんな。

ぼっかけ焼きそばってなんやろと調べてみると
「ぼっかけ(牛スジとこんにゃくの煮込み)」をからめた焼きそば。
神戸市長田の「ご当地焼きそば」との事。
牛スジとこんにゃく煮込んだのって旨そうやしいいんちゃいますかね~。

フードコートなので並んで購入します。
Img_4183
看板のような大きなメニュー表を写真撮ったのに
誤って消してしまった・・・・
Img_4184

今回は「ぼっかけカレー飯大+わらじカツ」を注文。
わらじカツってのはレジ横に並べられてるので
自分で取って追加するみたいやったな。

しばらく並んで提供されたのがこちら。
Img_4185
おー、確かにわらじカツというだけあって大きいですな~。
ぼっかけカレー飯はワンプレートに小盛のご飯、
ぼっかけ焼きそばをのせて上からカレーがかかってます。
Img_4186
ボリュームは大盛りだけあってええ感じやと思いますな。

さっそくいただきます。
Img_4189
まずはぼっかけ焼きそばのみで食べてみる。
味付け自体はちょっと甘みがあるタイプやな~。
焼きそばのソースも効いてるけど
ぼっかけが甘みある煮つけになってるようです。
そば自体はちょっと太い目で歯ごたえあるタイプ。
タレもしっかりと絡んで美味しくいただけました。

お願いしたらできたかもしれないけど
カレーは全体にかけるんじゃなくって
もうちょっとちょっと端のほうにかけてもらったらよかったかな。
カレーも焼きそばも食べたいって欲張りな人にはいいかと思います1

わらじカツはトンカツかと思ったら鶏なんやね~。
Img_4188
した味もついてるし調味料が結構かかってるので
ソースはなくっても美味しくいただけました。
揚げたてじゃないのがちょっと残念やったけど
カレーを絡めたりして食べたで。

あっという間に完食です。

フードコートという事であんまり期待してなかったけど
なかなか美味しくいただくことができましたな~。
子供たちに分けたら喜んでたしよかったよかった。
他にもいろいろ店舗があるみたいなので
また機会があれば他のメニューもいただいてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:078-371-2585
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
     神戸ハーバーランド umie ノースモール 4F
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

長田本庄軒 神戸ハーバーランドumie店焼きそば / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 東成区深江北2  「パティスリー ザキ」 | トップページ | 東大阪市永和1  「かつ蔵」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/56021428

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東川崎町1 「長田本庄軒 神戸ハーバーランドumie店」:

« 東成区深江北2  「パティスリー ザキ」 | トップページ | 東大阪市永和1  「かつ蔵」 »