« 下京区恵比須之町528 「猪一」 | トップページ | 下京区高辻通御幸町南東角桝屋町458 「汎洛(パンラク)」 »

磯城郡川西町結崎674  「麺食堂88」

この日は奈良に新しいラーメン屋がオープンするという事で
とよつねさんと食べ歩きを兼ねて訪問することに。

お店の名前は「麺食堂88」
Img_4969
場所は奈良県川西町ってところにあって
結崎駅ってのが一番近いみたい。
お店の前と奥に共有の駐車場があるので大阪からでも
車で行きやすいんじゃないかな~。
お店につくと新規オープンという事で開店祝いの花が並んでます。
白地に黒の看板が綺麗ですな。

店内に入るとまず製麺機があって奥に長く店内が広がってる。
左側に2人掛けのテーブル2席とカウンターが6人くらいかな。
店主と女性2名の合計3名で営業をされてるみたいやったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_4971Img_4972
つけそば、中華そば、JUNKそばと3種類の麺料理を提供されてますな~。
初日から自家製麺で3種類ってのはなかなか大変なんやないやろか???
それぞれ基本と特製で麺量も変わるみたい。
がっつり食べたい人は特製がいいかもな!

今回は「特製中華そば」をいただくことに。

かなり緊張した感じの店主は初々しさがありますな。
Img_4970

これが3か月、半年と立ってどうなっていくのか
楽しみやな~とか思いながら待ってると料理が提供されました。
Img_4973
おー、特製という事でめちゃボリュームあるし
具材もほんまたくさん入ってるで。
これは食べごたえありそうやね~。

たっぷりのレアチャーシュー、煮卵1個、海苔、メンマ、ネギ。
レンゲに隠れてしまってるけど細いタイプのメンマも結構入ってるな。

さっそくいただきます。
Img_4976
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらの麺は以前金久右衛門の鴻池店のイベントで
提供されてたことがあるねんな。
中細のやや平打ちの麺なんやけど
オープン前からかなり作りこまれた麺のようで
プリッとした食感が適度でええ感じやと思いますわ。

スープは鶏がら醤油ベースでゴクゴクと飲みたくなります。
ほんまに悪い意味じゃなくってチキンラーメンの上質版という感じで
毎日飲んでも良いって思わせるようなスープやで。
生姜の風味も効いてるので飽きが来ないのかもな~。
麺を食べた後にちょっと冷めても美味しくいただけるで。

具材に関してはレアチャーシューが好印象。
Img_4974
赤身が好きなこともあるしこれは美味しかったな。
スライサーを購入したらしくこの厚みになってるそうなんやけど
私的にはもっと分厚くても良いかもって思ったで。
Img_4975
煮卵も適度な味付けやしスープに絡めて美味しくいただきました。

あっという間に完食です。

麺量がかなり多いこともあって満足感のあるラーメンやったな~。
つけ麺や混ぜそばも気になるところやし
また訪問したいなって思わせるお店やと思うで。
オペレーションなどは実践を経てどんどん良くなるとやろうし
是非ともこれから頑張っていただきたいなと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0745-43-9518
住所:奈良県磯城郡川西町結崎674-6 酒井ビル102
営業時間:11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

麺食堂 88ラーメン / 結崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 下京区恵比須之町528 「猪一」 | トップページ | 下京区高辻通御幸町南東角桝屋町458 「汎洛(パンラク)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/56104941

この記事へのトラックバック一覧です: 磯城郡川西町結崎674  「麺食堂88」:

« 下京区恵比須之町528 「猪一」 | トップページ | 下京区高辻通御幸町南東角桝屋町458 「汎洛(パンラク)」 »